1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.9

Kumamoto Castle main tower reopens to public after repairs熊本城天守閣内部、5年ぶりに一般公開

このページを印刷する

熊本城天守閣は、2016年の2度の大地震後に修復され、6月28日に再び一般公開された。

この武士の要塞(熊本城のこと)が最初に完成したのは1607年で、熊本市の人気の観光地となっている。4月26日に再オープンされる予定だったが、新型コロナウイルスのパンデミックのため、その計画は延期されていた。

1960年に再建された天守閣の展示の内容は、市当局によると、地震による大規模な損傷と修繕工事に関する情報を提供するようにアップデートされているという。

6階建てのこの塔(熊本城のこと)は熊本城公園の一部だ。この塔の最上階からは公園全体と熊本の景色が見渡せる。公園では改修工事が続いている。エレベーターが新たに設置された。

日本の震度階級で最高の震度7を観測したその地震で、屋根瓦や意匠を凝らした装飾品が落下し、公園の石垣といったその他の構造物が崩壊、もしくは全壊した。

熊本城公園全体の復旧は2037年頃に完了する見込みだ。

熊本城公園は、熊本県で2回の試合が開かれた2019年のラグビーワールドカップのころに部分的に再オープンしていた。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み