1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.16

Search continues for more than 20 missing in Atami mudslide熱海市で土石流発生、安否確認続く

このページを印刷する

救助隊員たちは7月5日、静岡県の海辺のリゾート地の熱海市を、土石流がごう音を立てて襲った後、閉じ込められている可能性のある20人以上を捜索して、汚泥とがれきの中を掘り起こした。この土石流で少なくとも4人が亡くなった。

熱海市の齊藤栄市長は、24人が7月6日の朝になってもまだ連絡が取れない状態になっていると述べた。住民基本台帳に登録されている人で所在不明だった60人のうち大多数が職員らに連絡をして、無事であると知らせた。熱海市のアパートや家屋の多くが別荘または休暇用の賃貸であるため、職員らはその数を二重に確認していた。

当初、147人と連絡が取れなかったが、職員らは、多くが安全に避難したか、家にいなかったことを確認した。遺体で発見された4人の他に、25人が救出されたと職員らは述べた。

熱海市で大雨が数日間続いた後、7月3日に土石流が発生した。熱海市では、多くの海辺の町のように、急斜面に家屋が建てられている。温泉や神社、商店街で知られる伊豆山地区を土石流は切り裂いた。

この災害は、開幕まであと3週間以下となった東京オリンピックに向けて、当局が準備をする中でさらなる試練となっている。かたや、日本はまだ新型コロナウイルスのパンデミックのさなかにあり、首都での感染件数は着実に増えている。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み