1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.23

Ohtani becomes 1st player to hit, pitch in MLB All-Star Game大谷、米大リーグ・オールスター戦に史上初の二刀流出場

このページを印刷する

ロサンゼルス・エンゼルスの二刀流選手、大谷翔平選手は7月13日、オールスターゲームの88年の歴史上初の、打者と投手の両方で先発出場する選手となった。 

指名打者として先発メンバーに名を連ねた大谷選手は、デンバーのクアーズ・フィールドで、アメリカンリーグの先頭打者を務め、その後、試合の先発投手としてマウンドに立ち、彼のまだ日の浅いMLBでの経歴にさらにもう一つの初を追加した。

大谷選手は最初の打席ではゴロでアウトになり、それから、1回の裏でマウンドに立って、ナショナルリーグの打者を三者凡退に抑えた。1人をフライ、2人をゴロに打ち取り、対戦した3人の打者をアウトにした。彼は2打席目でも再びゴロでアウトになった。

その24時間前以内に、この27歳の人(大谷選手のこと)はホームラン競争にも参加し、MLBの毎年恒例のオールスターゲーム前夜に開かれるこのイベントで競う初めての日本人となった。

このエンゼルスの指名打者兼投手(大谷選手のこと)は、今シーズン本塁打33本でメジャーリーグをリードし、13試合に先発し、4勝1敗で防御率は3.49で、オールスターゲーム初出場の選手40人のうちの1人だ。

大谷選手は、2010年の鈴木イチロー選手以来、日本生まれの選手として初めて、オールスターゲームに先発出場した。彼は、オールスターゲームで先発出場した日本人投手としては、1995年の野茂英雄選手に次いで2人目でもある。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み