1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.24

World marks 20th anniversary of 9/11; Biden calls for unity9.11米同時多発テロ20周年

このページを印刷する

世界は9月11日、9.11から20周年を厳粛に迎え、このテロ事件を受けて開始されたアフガン戦争の流血の終戦からわずか数週間後に開かれた式典で、失われた命と打ち砕かれたアメリカの団結を悼んだ。

遺族と4人のアメリカの大統領は、アメリカの国土上で起こった史上最悪のテロ行為でハイジャックされた飛行機が3000人近くを殺害した場所で追悼した。

外国首脳らも、アメリカで発生したが90ヵ国以上の国々の犠牲者の命を奪った攻撃に哀悼の意を表した。

「まるで悪しき亡霊が私たちの世界に降り立ったかのようだったが、多くの人々が普段以上に行動した時でもあった」と、娘のサラ・ロウさんが追突した最初の飛行機の客室乗務員だったマイク・ロウさんは語った、この父親(マイクさんのこと)は、ニューヨークのグラウンド・ゼロに集まった人々に向かって語りかけていた。集まった人々の中にはジョー・バイデン大統領と、バラク・オバマ元大統領、ビル・クリントン元大統領もいた。

その日のその後、バイデン大統領はペンシルベニア州シャンクスヴィル付近のユナイテッド航空93便が墜落した場所に花輪を捧げた。バイデン大統領は、団結は「私たちの幸福に何よりも影響を与えるものだ」と述べた。

その前の夜に発表された映像で、バイデン大統領はこの攻撃は「団結が我々の最も素晴らしい強さである」ということを示したと語った。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み