1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.29

Celebrities urge young people to vote in general election芸能人、ユーチューブ動画で若者に投票呼び掛け

このページを印刷する

日本でもうすぐ行なわれる総選挙で若者に投票するよう呼びかける、拡散されたユーチューブ動画に、俳優の小栗旬さんや渡辺謙さんなどの有名人たちが登場している。

この動画『VOICE PROJECT 投票はあなたの声』は3分半ほど続き、14人の芸能人が投票について、そして若者の間での投票に対する関心の低さについて考えを共有する様子を映し出している。これは10月16日にアップロードされ、10月18日までに31万回以上の再生回数を獲得した。

この動画は俳優の二階堂ふみさん(27)からスタートして「これは広告でも政治活動でもありません」と語り、その後、仲野太賀さん(28)さんが「僕たちが僕たちの意思で作った動画です」と話す。

「私たちができる第一歩が投票」と小栗さん(38)が動画の中で話し、他方、俳優の菅田将暉さん(28)は若者の低い投票率に「驚い」て、自分もその年代だと認識していると話す。

橋本環奈さん(22)と二階堂さんは未来の世代のために投票が重要であることを強調し、橋本さんは「意思を示さないと」と語り、二階堂さんは自分のことを「大切にすること」に投票をなぞらえた。

日本は若者の投票率が低く、若者は概して政治から離れていると思われる。政府によると、2019年の参議院選挙では、全体の投票率は48.8%だったが、18歳と19歳では投票率は32.28%だったという。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み