1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.3

Shohei Ohtani caps season with American League MVP award大谷選手、満票でアメリカンリーグMVP 受賞

このページを印刷する

ロサンゼルス・エンゼルスの投打・二刀流のスター大谷翔平選手は、11月18日にジャーナリストたちからの投票で1位投票の全30票を集めてアメリカン・リーグの最優秀選手賞(MVP)の栄誉を獲得し、メジャーリーグでMVPに指名された20年ぶりの日本人になった。

メジャーリーグ・ベースボール(MLB)のMVP賞を獲得した日本人選手は、大谷選手と、2001年に受賞した鈴木イチロー選手のみで、各リーグの受賞者は各シーズンの終わりに全米野球記者協会の投票資格のある会員による投票を通じて決定される。

この27歳の人(大谷選手のこと)は、投手としても打者としても伝説的なアメリカ人選手ベイブルースの偉業と張り合うナショナル・リーグでもアメリカン・リーグでも初めての選手になったシーズンを終える。

「本当に幸せだ。MVPはもちろん目指していた」と大谷選手は通訳者を通して語った。「野球をプロでやっている限り、どんな人でもそうだと思う。…でも、私が日本で最初に始めたときに比べて、(アメリカのファン、そして全米野球が)二刀流という考え方をむしろ受け入れて歓迎してくれたという事実にたいへん感謝している」。

大谷選手は、MVP賞受賞が「満票だったことで、今回の受賞はずっとさらに特別なものとなり、来シーズンもいい成績を重ね続けるモチベーションがさらに湧いた」と述べた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み