1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

Ukraine says Russia has started ‘battle of Donbas’ in the eastロシア軍、ウクライナ東部ドンバスで本格攻勢

このページを印刷する

数日間、軍の再編成と増強をした後、ロシア軍はウクライナの工業中心部、ドンバスを掌握するため、長い間恐れられていた本格的な地上戦を開始し、ウクライナでの戦争のピークに達する可能性のある新しい局面に入ったと、ウクライナの当局者は述べた。

強化された攻撃は、300マイル(480キロ)以上の広範囲の前線に沿って4月18日に始まったとウクライナの当局者は述べた。 

「ロシア軍はドンバスでの戦闘を開始した」とウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は4月18日の動画での演説で発表した。彼は、「ロシア軍全体のかなりの部隊が今、この攻撃に集中している」と述べた。

ゼレンスキー大統領のアンドリー・イェルマーク長官は、ウクライナの人々は「戦争の第2段階」のこの攻撃を退けることができるだろうと断言した。

ロシア政府が支援する分離派は、ほとんどでロシア語が話されているドンバスでウクライナ軍と8年間戦い、ロシアが認めた2つの独立共和国を宣言した。 

ここ数週の間、ロシア政府は、キーウ襲撃作戦が失敗した後、ドンバスの占拠がこの戦いの主目標だと宣言した。

「どれだけたくさんのロシア軍がここに投入されようと、私たちは戦う」とゼレンスキー大統領は誓った。「私たちは自分たちを守る」。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み