1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.17

Queen Elizabeth II ends historic jubilee with vow to carry on英女王の即位70年記念式典、幕を閉じる

このページを印刷する

イギリスの女王エリザベス2世は6月5日、彼女の歴史的な即位70年記念式典の幕を閉じ、4日間の祭典の最終日にもう一度公の場へ姿を見せ、彼女の記録破りの在位を維持すると約束した。

この96歳の君主(エリザベス女王のこと)は、運動障害を抱えているが、陸軍連隊による行進の後、バッキンガム宮殿のバルコニーに6月2日ぶりに直接姿を見せた。

エリザベス女王は6月3日の特別礼拝を欠席し、6月4日のエプソム・ダービー競馬とスターぞろいのコンサートも欠席した。

エリザベス女王がバルコニーに短い間姿を再び見せると、宮殿の外のザ・マル(通り)では数百メートル続く大勢の人々が歓声を上げた。

この前には1952年にエリザベス女王が即位してからの音楽とダンス、ファッション、文化、社会の変化を振り返るパレードが行なわれた。

エリザベス女王が姿を見せたすぐ後で出された声明で、エリザベス女王は即位70年記念式典への参会者の数に「謙虚な気持ちになり、深く感動し」、そして「ここ数日間でとても明白になった優しさ、喜び、親近感に感銘を受けた」と語った。

エリザベス女王はこう付け加えた:「すべてのイベントに直接参加することはできなかったとしても、私の心は皆さんと共にあり、家族に支えられながら、私の力の最善を尽くして皆さんのために貢献し続けます」。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み