1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.15

Au mobile customers across Japan hit by network troublesKDDI 通信障害、約3,900万回線に影響

このページを印刷する

KDDIの通信ネットワークは、同社史上最悪レベルの機能停止で、最大3,900万回線に影響した通信障害が2日以上続いた後、ほぼ「全国で回復」したと、この携帯電話会社(KDDIのこと)が7月4日に発表した。この問題は、利用者と、銀行から物流、緊急サービスに至るまで幅広い分野の組織に影響を与えた。

携帯電話ブランドのauを運営するKDDIの関係者は、7月4日の記者会見中に、このネットワークは基本的に安定しているが、同社はこれからもモニタリングを続けていくと述べた。同社は、7月5日の夕方に完全復旧を発表した。

「当社史上最大の不具合だ」とKDDIの髙橋誠代表取締役社長は報道関係者らに7月3日に語った。

同社は、サービスを利用する個人契約者と企業に補償を提供することを検討している。

通信障害は7月2日の午前1時35分頃、同社が定期的なメンテナンスの一環でコアネットワークのルーターを交換している間に発生し、なぜか音声通話の接続ができなくなった。

この携帯電話会社(auのこと)が不具合を修復しようとしているときに、アクセスの集中が起こり、これによりさらに接続のしにくさが長引いた。

この最新の不具合は、モバイルインターネットの重要性がソーシャルメディアと日常的なコミュニケーションを越えて、人々が当たり前のように享受してきたかもしれないインフラの重要な部分にまで広がっていることを示している。

英文記事を見る

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み