1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.25

Split (Croatia)クロアチアのスプリト

このページを印刷する

クロアチアで2番目に大きい都市は、アドリア海沿岸にある。この都市はリビエラのような雰囲気と素晴らしい建築物とでこの国でとても愛されている。

海辺の遊歩道リヴァを散歩して、スプリトでの滞在に徐々に慣れよう。食欲に負けたら後で寄れるように、道沿いにたくさんあるカフェや洋菓子店を覚えておこう。

数分歩くと、この都市で最も人気のある歴史的名所ディオクレティオヌス宮殿に着く。ここは広大な建造物―宮殿というよりも要塞に近い―で、おそらく世界で最高かつ最も完成度の高い古代ローマ宮殿の例だろう。

人々はよくこの宮殿の柱廊の中に集まる。それは皇帝の居住区画から見える中庭だ。宮殿の狭い道を探索するだけなら迷うはずはなく、小さな店やカフェが見つかる。それでも、地図は必要だ!

マルヤン・ヒル・ステアーズまでバスに乗り、丘の頂上まで登ろう。そこは、この都市の心肺だという人もいる。見事なハイキング道からの市の眺めを素晴らしい写真に収めよう。この丘のふもとには2つの素晴らしいビーチがある:カシューニとベーネだ。

最後に、スプリトの北東部の山の片側にしがみつくように位置するクリス城へはバスで行く価値がある。ここは、市とアドリア海の絶好の眺めを誇り、歴史がとにかく溢れている。西暦9世紀に初めて建設され、その後、甚大な攻撃に遭っても数回拡大されている。

スプリトのカフェに戻り、コーヒーとフリトゥレ(ドーナッツボール)と脂肪分の豊富な魚を楽しもう。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み