1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Ixtapa and Zihuatanejo (Mexico)メキシコのイスタパとジワタネホ

このページを印刷する

メキシコの日当たりのよい太平洋沿岸にあるイスタパとジワタネホという地域には、少々の文化と、たくさんのマリンスポーツを約束するリゾートがいっぱい詰まっている。あなたが必要としているものが複雑でないのであれば、ここは次の休暇旅行の目的地になるかもしれない。

素晴らしいビーチ、特に、温かい青い海のあるパルマルビーチを楽しもう。波は予測できないかもしれないが、ここは歩くのに最高のビーチだ。

毎年、ウミガメの赤ちゃん数千匹がこの地域のビーチから放たれる。ウミガメの赤ちゃんが太平洋へよちよち歩き、野生の生活に入っていく光景で心を温かくしよう。

イルカと泳いたり、環境保護区へ沿岸部をカヤックに乗ったりすることも楽しめる。

2つのゴルフコースのうちの1つでゴルフの試合の好調を維持し、マジックワールド・アクアパークで子どもたちを楽しませ、カジノに挑戦しよう。本物のワニ養殖場も訪れよう。

イスタパは現代的な施設と大型リゾートがいっぱいだが、ジワタネホは人里離れた漁村としてのルーツに基づき、とても異なった躍動感がある。それなりにリゾートホテルも集めてはいるが、埠頭周辺の地域ではそのレストランやカフェをたくさんの客足が通り過ぎる。コスタグランデ考古学博物館に必ず立ち寄って、村の人々がかつてここでどのように暮らしていたかを見てみよう。

イスタパには独自の考古学博物館があり、ピラミッド遺跡を探索できる発掘現場もある。

周辺にはとてもたくさんのレストランがあり、食事の選択肢は多いが、本場の味のティリタス・デ・ペスカード(魚の細切り)を探してみよう。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み