1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.8

Los Alamos (United States)米ニューメキシコ州ロスアラモス

このページを印刷する

ニューメキシコ州にある人口2万人以下のこの小さな町の有名なところは、ロスアラモス国立研究所だ。そこでは、戦争中、原子爆弾が作られていた。そして、この町のブラッドベリー科学博物館で1時間ほど過ごした方がいいことは確かだ。この博物館は核エネルギーの開発と、戦争における利用、平和利用について情報に富んだ展示をしている。

しかし、ロスアラモスを訪れる本当の理由は、ニューメキシコ州で最も見事な自然の景色の幾つかが近いことだ。

バンデリア国定公園まで短いドライブへ。ここでは、スペインの探検家たちが1500年代に出会ったアメリカ先住民のプエブロ族の居住地だった古代遺跡が見られる。ここでは山脈の両側に建てられた居住地全体を眺めることができ、木でできたはしごを上って洞窟の住居にも入ることができ、洞窟内の絵を近くで見られる。

ロスアラモス郡には、熱心な散歩者向けにハイキングトレイルが豊富にある。そのうちの1つ、セロ・グランド・ルートを行くと、休眠中の火山バリーズ・カルデラの高くへ到達する。高さ3,100メートル以上で、フリホレス渓谷を見下ろせる:見渡す限り、見事な自然の壮観な眺めが広がる。ヘラジカからプレーリードッグ、ゴールデンイーグルに至るまで、豊かな野生動物を楽しむ機会を作ろう。

ホワイトロック展望台へ向かい、アメリカとメキシコの歴史にとって重要な存在となっている川のリオ・グランデの息を飲むような眺めを見に行こう。

これは、ハイキングトレイルの愛好家を待っている素晴らしいものの一部に過ぎない。このハイキングトレイルは、遠くサンタフェ国有森林まで続いている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み