1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.22

Blaenau Ffestiniog (Wales, UK)英国ウェールズのブライナイ・フェスティニオグ

このページを印刷する

ブライナイ・フェスティニオグは、北ウェールズにある人口5,000人以下の小さな町だ。この町は19世紀に、イギリス中の屋根のために粘板岩を採掘していた。粘板岩の採掘産業が崩壊した後、この町は観光産業に転向した。

歴史的なルーツを強調し、かつて採石場からウェールズの港町へ粘板岩を運んでいたフェスティニオグ鉄道を復活させた。素敵なウェールズの田舎を通る蒸気機関車に乗って、沿岸部からブライナイ・フェスティニオグへ21キロの旅に出よう。見どころの1つは、Ddualltのスパイラル線だ。ここで機関車は小さな丘を高さ11メートルだけ登るらせんを描いて進む。短い移動だが、壮大だ。

この村自体、古い粘板岩の採掘場を最大限生かしており、それらを魅力的な名所に変えている。地下のロープコースに挑戦してみよう。今は使われていない採石場を覆う1.8キロのジップラインに自分を結びつけるか、巨大な地下のネットで子どもと一緒に跳ねよう。

しかし、歴史的な見どころは、今や大アトラクションとなっているレシュウェド・スレート洞窟だろう。ヘルメットをかぶって、急な採掘労働者のトラムウェイに乗り、今は使われていない採石場へ150メートル以上、下りてみよう。そこであなたは、暗く、寒く、危険な状況で19世紀の採掘労働者がどのようにして働いていたかを見ることができる。

だが、近くのスノードニア国立公園を楽しめるというのに、どうして地下に滞在していることがあろうか? この広大なエリアは、ブライナイ・フェスティニオグを完全に囲んでいて、それ自体、話題になるはずだ。とりあえず、歴史ファンを満足させるのに十分な城があり、アウトドアファンを満足させるのに十分以上のハイキングコースがある。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み