1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.22

Jardin (Colombia)コロンビア・ハルディン

このページを印刷する

ハルディンの地元の人々が語るストーリーによれば、最初の入植者たちはこの谷の美しさ―青々と茂るジャングル、縦横に駆け巡る川、自然の豊かさ―にとても圧倒されて、この谷に「庭」という意味のスペイン語に由来する名前を付けたという。

“まわりのジャングルの自然な色彩の真ん中に、入植者たちはコロンビアで最もカラフルなプエブロ民集落の1つを建設した。人々がコロンビアのコーヒーや地元のごちそうである食用バナナとサケを楽しむメインプラザからスタートしよう。あなたの目は、この町付近の石で建てられた見事なうねのある教会「Basilica of the Immaculate

Conception(Basillicaは「教会」、Immaculate Conceptionは「無原罪懐胎」の意)」を何度も見返し続けるだろう。一日の中でぴったりの時間に中に入って、光が青く輝く壁の上で遊ぶ様子を眺めて楽しもう。”

ハルディンの両側にはそれぞれ別々の山頂に向かう2台のケーブルカーがある。どちらも素晴らしい町の眺めが見られる。

ハルディンで最も息をのむ見どころの1つは、町の北へ12キロほどのところにある:「La Cueva del Espendor」(英語ではCave of Splendor〈「壮麗な洞窟」の意〉)だ。そこまでは歩いていくこともできるが、洞窟へたどり着くには川を歩かなければならない。この洞窟の主な特徴は、洞窟の壁に空いた穴から注ぐ滝である。氷のような冷たさに対処できると思うなら、水の中を泳ぎに行こう。

ハルディンはちょうどコロンビアのコーヒーベルトに位置しており、コーヒー豆を収穫して焙煎し、芳醇な一杯を楽しむところまで、コーヒーの作られ方を見にプランテーションを訪れないのはおかしい。

最後に、地元のサケ釣りへ向かおう。サケ釣りは無料で、釣った魚を焼いてもらい、おいしい食事にすることができる。このエデンの園の訪問を締めくくる最高の方法だ!

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み