1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.29

Veliko Tarnovo (Bulgaria)ブルガリア・ヴェリコ・タルノヴォ

このページを印刷する

中世では、ヨーロッパの帝国は、国々が侵略と防御、拡大と縮小を繰り返す中、勃興しては衰退した。最も長く続いた帝国の1つは、1185年から1396年まで続いた第二次ブルガリア帝国だった。建築とあらゆる形態の芸術に、大きな進歩があった。

この歴史的な都タルノボでは今でもその黄金時代の兆候を見ることができる。タルノボは、1965年に都市名に「偉大な」という意味の「Veliko(ヴェリコ)」を加えた。

この都市には、ツァレヴェッツに軍事的な建築物の好例がある。ツァレヴェッツは、丘の上にそびえ立つ石の要塞で、市の主要な名所となるにはまっとうな理由がある。そこへ向かう前に、丘の近くのビジターセンターに立ち寄り、当時の名高い人物の彫刻や絵画を見よう。要塞に向かって出発すると、広大な範囲に広がっていることが分かるだろう:一時は、23の寺院、4つの修道院、約470の家屋が内部にあった。入り口の橋を渡って歩くだけでもぞくぞくさせられるが、丘のまさに頂上にある東方正教の大聖堂の最上階に着くまで待って、この都市の威厳のある眺めを目にしよう。

街に戻り、18世紀から19世紀のブルガリア建築を見学しに、旧市街周辺を散歩しよう。急な丘の側面に建てられたこれらの美しい建物の多くは、実は高くなるにつれて、広くなっている。あなたはブルガリアの人々が伝統的には下の階には住まず、仕事場や納屋として使っていたと知って、驚くかもしれない。

最後に、居心地のいいレストランを見つけて、きゅうりとトマトのサラダから数々のおいしいスープまで、この国にたくさんあるホワイトチーズの料理をいくつか試してみよう。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み