1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.5

Pattaya (Thailand)タイ・パタヤ

このページを印刷する

パタヤは対照的な物事が共存する都市だ。一方では、性産業目当ての旅行者を集める磁石として名高い。他方では、見事なアトラクションがたくさんあり、素晴らしいビーチのいくつかもすぐそばにある。この都市の怪しい方の部分を避けることができるなら、家族を連れていくにも最高の場所だ。

家族連れを念頭に置いて設計されたアトラクションがあまりにもたくさんあって、ここには書き切れないほどだ―水のテーマパークや、カートゥーン・ネットワーク遊園地、3Dアートのセルフィーが撮れる場所など。それらは行く価値があるかって?よく言うように、それは人による(しかし、あなたの子どもたちは気に入るだろう)。

サンクチュアリー・オブ・トゥルースはちょっと違ったものだ。1981年に1人の実業家によって創業され、一部しか完成していないが、独特な場所だ。寺院のような建物は、仏教やヒンドゥー教の伝統的な芸術様式を用いて、来場者に生命の神秘やなぜ人がこの世にいるのかといったことについて、洞察を与えるのに役立つことを目的としている。魅了される場所だ。

バスに乗って、世界最大級の大仏の彫刻画カオシーチャン大仏壁画を見に行こう。この高さ109メートルの姿は、1996年に崖の壁面にレイザーで彫られ、金箔が埋め込まれている。いつも旅行客が大勢いるが、全体像は驚くほど平和で静観的だ。

最後に、午後はパタヤの水上市場でショッピングをして過ごそう。ここでは、タイの隅々から集められた品々が木製の船で売られている。スパイシーなタイカレーを水辺のレストランで食べ、避けることのできないボートの混雑を眺め、古典的なタイ舞踊を楽しみ、水の上の丸太から落とし合おうをするタイボクサーを見よう。パタヤの休日を終える素晴らしい過ごし方だ!

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み