1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.19

Manila (Philippines)フィリピン・マニラ

このページを印刷する

一見すると、フィリピンの熱狂的で活気あふれる首都は一番素敵な都市には見えないかもしれない。しかし、よく見ると、まさに人間の心を見つけることになるだろう。

観光客に最も人気の場所は、スペインの征服者らによって1593年に初めて完成したサンチャゴ要塞である。その石壁の中には多くの歴史があり、この要塞の中にある素晴らしい博物館で詳しく展示されている国民的英雄ホセ・リサールに強く関連している。要塞自体は、第二次世界大戦でほとんど破壊されたあと、再建された。

歴史好きの方は、サンチャゴ要塞とだいたい同時期に建設されたマニラ大聖堂まで2、3分で歩いて行ける。カトリックが深く根付いている国においておそらく最も重要なカトリック教会であり、この大聖堂は2015年に教皇フランシスコの訪問を接待し、教皇フランシスコはここでミサを祝った。それから、その付近にあり、同国で最も歴史の長い教会であるサン・アグスティン教会を見逃してはならない。そのややくすんだ外観が、豪華な天井のフレスコ画やシャンデリア、歴史的に重要な数々を備えた美しい内部を隠している。

ここまで挙げた目的地はどれも、イントラムロスにあり、壁で囲まれたこの都市で、ここでスペイン人らが植民地支配時代にフィリピン政府を支配していた。イントラムロスはぶらぶらするには素晴らしい場所だが、壁に囲まれたこの都市を離れる際、よりよい交通機関が必要だろう。「ジープニー」(小型の乗り合い自動車)をつかまえれば、どんなバスよりも行きたい場所に早く連れて行ってくれるだろう ――とはいえピークの渋滞時間に、実際には誰もそんなに速く動かない。

最後に、フィリピンの食事はフィリピン国外で評判が悪い。それは適切ではない。なぜかを知るには、料理教室に申し込み、アド―ボーの秘密を学べばいい ――フィリピンの文化の中心にある酸味と塩気のあるこの料理の。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み