1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.3

Utrecht (Netherlands)オランダ・ユトレヒト

このページを印刷する

オランダで4番目に大きな都市のユトレヒトは、風変わりな好みにも応える博物館やギャラリーが多く、歴史やアートが好きな人たちに喜びをもたらす街だ。

どっぶり浸れる経験をしに、修復された19世紀の鉄道の駅を舞台とする鉄道博物館へ行ってみよう。あるいは、カタラインコンベント博物館へ。ここは、オランダにおけるキリスト教を何世紀にも渡って美しく瞑想的に振り返る。もしくは、子どもがミッフィーを楽しめるようにナインチェ博物館へ行くのもいいだろう。

最高の見どころの1つは、最も小さいものの1つでもある:シュレーダー邸は建築の創意工夫の驚異だ。社交の名士とその3人の子どもたちのために1924年にオランダ人のヘリット・リートフェルトによって建設され、家の中には固定された壁がない。その代わりに、リートフェルトは、スライドし、回転して変化し続ける空間を生み出すパネルを使った。それは目を見張るものだ。この驚くほど現代的に見える家の中を歩いて回るには早めに予約しよう。

ユトレヒトの旅行案内でドム塔を決して外すわけにはいかない。ドム塔は、この都市にとって特別な意味があり、国内で最も高い教会塔でもある14世紀の塔だ。この塔が数世紀に渡ってどのように使われてきたかを紹介するいくつかの優れた展示を通り過ぎながら、頂上まで全部で465段の階段を上がるガイド付きのツアーに参加しよう。1390年に遡る修道院の庭パンドホフの近くで立ち止まり、少し静かな時間を過ごそう。

最後に、古い運河のある一帯アウデグラフトを訪れよう。かつては市の城や倉庫、造船所が水面の高さに並んでいた。現在では、レストランやカフェが立ち並び、この辺りは散歩やサイクリング、ボートツアーをするのに最高だ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み