1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.24

Cox’s Bazar (Bangladesh)バングラデシュ・コックスバザール

このページを印刷する

コックスバザールは誰もの海外旅行のリストのトップには来ないかもしれないが、バングラデシュ南部の海岸にある素晴らしい自然は、もっと多くの注目に値する。

コックスバザール・ビーチは、切れ目なく続く世界で最も長い自然の海岸だ。ビーチの全長は120キロメートル―東京都庁の庁舎から富士山までの距離よりも長い。

人口が最も多い中心地はコックスバザール・タウンで、ビーチの北端にある。ベンガル湾の潮風を楽しみにやってくるバングラデシュの人々にとって、ここは主要な観光の中心地だ。ここは穏健なイスラム教の国なので、地元の人々が泳ぐ姿を目にすることはないということを覚えておこう。地元の人々がするのが最も多いのは、ズボンをまくりあげて海の中を少し歩くことだ。

地元の漁村を訪れる機会を与えてくれるツアーもある。それは、実質何世紀も変わらないままの暮らし方を見る素晴らしい方法だ。

ビーチ沿いをずっとドライブして、南へ向かって動植物がどのように変化していくのかを見てみよう。途中で、さまざまなビーチを通り過ぎるだろう。その全ては切れ目のないコックスバザール・ビーチの一部だ。水の色も変わっていき、青が濃くなっていく。回り道をしてヒムチョリ国立公園へ寄り、絶滅の危機に瀕したアジアゾウを含め、豊富な野生動物を見に行こう。

コックスバザール・ビーチの最後に、バングラデシュの最南端セントマーチン島までボートで行ってみよう。ここでは、ダイビングをしてこの島の貴重なサンゴ礁を見ることができ、島にあるたくさんのレストランで捕れたての海産物を楽しむことができる。一泊して旅行を最大限に楽しもう。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み