1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.21

Punta del Diablo (Uruguay)ウルグアイのプンタ・デル・ディアブロ

このページを印刷する

プンタ・デル・ディアブロは、ウルグアイの大西洋岸にある小さな漁村で、首都のモンテビデオからは約4時間ほどのところにある。静かな場所で、ウルグアイの非宗教の政府が「観光客の週」と呼ぶイースターの最盛期でさえも、あまり混雑せず、ゆったりした雰囲気だ。

ここへの旅行者はロレックスよりもドレッドヘアを身に着けている可能性が高い。人々は、太陽とサーフィン、パーティ、そして白い砂のビーチも求めてやってくる。

そのビーチの素晴らしさといったら!村のはずれのPlaya de la Viudaから、北へPlaya GrandeとPlaya del Barco、そしてPlaya de la Mozaへも歩いていくことができる―ビーチがほぼ途切れることのなく10キロより長く続き、ピクニック用のブランケットやビーチタオルに寝そべる場所がたくさんある。

太陽とサーフィンの他では、北へ少し車に乗って、ポルトガル人が巨大な五角形型に建設した18世紀の要塞サンタテレサ要塞へ行ける。中では、大砲や、兵士がどのように暮らしていたかを見せる展示を見ることもできる。その後、この地域の素晴らしい眺めに息をのもう。この要塞はサンタテレサ国立公園内に位置し、ここには素晴らしいハイキング道とキャンプ場がある。公園の美しい温室と鳥小屋も見逃さないようにしよう。

ビーチでのキャンプファイアーと新しくできた友人たちとのおしゃべりを楽しむのに間に合う時間までに、徒歩か自転車でプンタ・デル・ディアブロへ戻ろう。あるいは、散歩の後でお腹が空いていたら、ウルグアイの国民的料理「チビート」を注文しよう―山盛りの牛肉とベーコン、オリーブ、チーズ、トマト、マヨネーズと目玉焼きがなんとか崩れないでハンバーガー用のバンズの中に入っている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み