1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.12

Ballycastle (Northern Ireland)北アイルランド・バリーキャッスル

このページを印刷する

北アイルランドのコーズウェイ海岸線にある休暇リゾート地バリーキャッスルは、この国の荒涼とした美しい景色のいくつかを見るのに素晴らしいスタート地点だ。

朝早くに出発して、近くの18世紀頃の建物グレイスヒルハウスまでドライブしよう。そこへ行くのは、この田舎の家ではなく、この家まで続く通り沿いに植えられたねじれたブナの木々「ダーク・ヘッジズ」を訪れるためだ。ちょうどいい日差しの中では、その効果は別世界のようだ。『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンたちが長年ここに群がっている。

次の旅程は、西へドライブしてキャリック・ア・リードへ。スコットランドの眺めを見せてくれる小さな島だ。主な名所は、この島から本土につながる20メートルのロープ橋だ。1人でしか渡ることができず、風が強いときはスリリングな度胸試しになる。

次の停車地はジャイアンツ・コーズウェイ。数百万年前に火山で押し上げられた六角形の石柱群が並ぶ海に面した広大な地域だ。アイルランド神話によると、スコットランドの巨人ベナンドナーがアイルランドの巨人フィン・マックールに戦いを挑んだという。フィンは、2人が会えるように北アイルランドとスコットランドを結ぶコーズウェイを造ったとされる。ジャイアンツ・ブーツやジャイアンツ・ハープ、キャメルズ・ハンプ(「ラクダ」のコブの意)といったさまざまな名前が付けられた石の構造物を必ず探そう。

創業1608年の最高のアイリッシュ・ウィスキーの醸造元オールド・ブッシュミルズ蒸留所のガイド付きツアーでお酒を1杯いただこう。いいウィスキーとよくないウィスキーの見分け方を学ぼう。

最後に、バリーキャッスルへ戻って、フェリーに乗り、ラスリン島へ。ここでは、たくさんのトレイルを自転車で走ることができ、ツノメドリやアザラシが見られる。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み