1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.19

Andorra la Vella (Andorra)アンドラのアンドラ・ラ・ベリャ

このページを印刷する

フランスとスペインの間にあり、そびえ立つピレネー山脈に隠れた、人口8万人以下の自然の景色が夏も冬も美しい小さな内陸国を訪れるとき、あなたは何を期待できるだろうか? 答えはロマンスだ。

アンドラの観光の繁忙期は冬になる―この国はスロープで有名だ―しかし、夏も自然を愛する人々にとって楽しいことの宝庫だ。

アンドラにはひっそりとした湖にくねって続く山道があり、ハイカーにも最高だ。高度のせいで中には困難な山道もある―アンドラ・ラ・ベリャはヨーロッパで最も高度の高い首都で海抜3,300フィート以上ある。しかし、Estanys de Tristainaと呼ばれる3つの湖はわずか2,300メートルで家族向けに最高だ。

旅行2日目には、豊富な素晴らしい眺めを誇る展望台Mirador del Roc del Querへ向かおう。そこへ到着するのも楽しみの1つだ―曲がりくねった道をドライブするのが好きならば。頂上へはオープンスポーツカーを借りて、髪を揺らす風の感覚を堪能しよう。展望台そのものも息をのむような素晴らしだが、高所恐怖症の人には向かない。急勾配の眺めを見物した後は、ヘアピンカーブを降りて、素晴らしい教会がいくつかある教区Canillo Villageへ向かおう。主な教会は、 St. Joan de Caselle教会で、優れた―小さいが―11世紀という昔にまで遡るロマネスク様式の一例だ。

首都に戻ったら、1580年に建設されたかわいらしい古い市庁舎カサ・デ・ラ・バルを回ってみよう。それから、このカタロニア地方の中心部をめぐり、眺めに見とれよう。

*3段落目の3,300メートルを3,300フィートに訂正しています。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み