1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

Panama City (Panama)パナマ・パナマシティ

このページを印刷する

パナマは独特な国だ。交易の中心で、大陸を結ぶ陸橋になっている。ここでは、わくわくするように混ざり合った文化と料理を楽しむことができる。

もちろん、パナマ運河で最もよく知られている。1914年に初めて開通し、大西洋と太平洋の間を船が移動できるようになった。長さ82キロある一連の運河の水門は、現代世界の7不思議の1つと呼ばれるほど大きな工学上の偉業だ。

この現代の驚異を体験する最も良い方法の1つは、首都パナマシティからヘリコプターに乗ることだ。運河の営みと、周囲の自然環境の美しさを眺める贅沢に俯瞰しよう。

あるいは、クルーズ船に乗って運河を巡ろう。水門が莫大な量の水を動かすだけで、巨大なタンカーとクルーズ船を移動させる様子を間近で見てみよう。

パナマシティから、アメリカス橋を歩いて、南アメリカ大陸と北アメリカ大陸の間を渡ろう。その眺めは見事だ。

首都の市内では、旧市街パナマ・ビエホの遺跡を探索しよう。1519年に設立され、1671年にウェールズの海賊に攻撃されて焼き払われるまで栄えていた。この都市はわずか数キロ離れた新しい場所に再建された。

その新しい場所がカスコ・ビエホで、教会とパナマ国立劇場のような優雅な建物、通りを見下ろすバルコニーのついたかわいい家が立ち並ぶ。ここにいる間に、最高のパナマ料理を味わえるDonde Joseで食事をしよう。ここは高いが、十分値打ちがある。

パナマにはもっとたくさんのものがあるが、それはまた別の時にとって置かなければならない。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み