1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.25

Zermatt (Switzerland)スイス・ツェルマット

このページを印刷する

スイス南部にある人口わずか6,000人のこの小さな村は、いくつかの一流のスキーリゾート地を訪れるための拠点として主に有名だ。同国最高峰のいくつかに囲まれ、ツェルマットは、マッターホルンの特徴的なくさび形のとんがりが主役となってあらゆる方向に素晴らしい眺めが見られる。

マッターホルンを登る最初の探検の悲劇の物語は、マッターホルン博物館で伝えられている。ごつごつした入り口は小さく、それはほとんどが地下に建てられているためだ。7人の登山者が頂上を目指して上り、3人しか戻ってこなかった1865年の村にタイムスリップしてみよう。

登山が得意でなかったら、この山には電車で近づくことができ、海抜3,100メートル以上の高さにある尾根で、標高4,478メートルのマッターホルンを含め、20以上の見事な山頂が見られるゴルナーグラートの頂上まで行ける。頂上では、あなたがいるところよりも高いところに2つの観測所があるホテル、3100クルムホテル・ゴルナーグラートのデッキでランチにしよう。あるいはここに泊まって、雲のない夜を期待しよう―天の川の眺めがかかった費用を忘れさせてくれる。

しかし、この辺りの本当の呼び物はスキーだ。最高のスキー場のいくつかがクライン・マッターホルンにある。この標高3,883メートルの山へスキーヤーを登らせる空中トラムウェイはヨーロッパで最も高いところにある。そして、スキーはこの世のものとは思えないくらい素晴らしい。ただ、家族連れはスネガ・パラダイスのスキーエリアにしたほうがよいだろう。

夏は、この辺りにある150以上の湖のうちのいくつかへドライブへ。多くの人々がピクニックやバーベキューをしていて、ライゼー湖やモージゼー湖などいくつかの湖はマッターホルンを水面に映している。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み