1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.1

Safranbolu (Turkey)トルコ・サフランボル

このページを印刷する

トルコ北部の小さな内陸都市サフランボルは、歴史あるオスマン帝国時代の家屋を訪れるのが楽しい。ここは、サフランで有名で、この都市の名前もサフランに由来している。

旧市街地のチャルシュをうろうろして、足の向かう方向へ足を運んでみよう。おみやげ店や靴屋もあるこの由緒ある市場のウィンドウショッピングをしよう。

オスマン帝国時代の伝統的な家屋の一部は一般公開されている。Kaymakam Houseはかつては支配者のものだった博物館だ。オスマン帝国時代の人々の暮らしを見せるために、マネキンが使われている。浴室のバスタブで入浴しているマネキンは貴重だ。

少しドライブして、サフランボルの北にあるガラス張りの床の展望台クリスタル・テラスへ、Tokatli渓谷を見に行こう。渓谷の底部に沿って遊歩道があり、トルココーヒーを楽しめるカフェもある。

戻る途中で、Bulak洞窟に立ち寄り、探検してみよう。最初の400メートルほどは歩くことができるが、滝を見たければ、残りの4.5キロを案内してもらうガイドを雇わなければならない。肌に良い泥を買おう!

サフランボルの東、ヨリュク村への旅も検討してみよう。この村の家々は、ここに定住した遊牧民の生活スタイルを反映している:家畜を1階で飼っていて、家族はその上で生活している。

市内に戻って、Hidirlik Hillのてっぺんへ登り、市を眺めるパノラマビューを堪能しよう。

最後に、メネンギッチ・コーヒーを試すことなく、去ることはできまい。これは本物のコーヒーではないが、野生のピスタチオの種から淹れるコーヒーだ。おいしくて、しかもカフェインは入っていない。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み