1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.22

Montserrat (Catalonia, Spain)スペイン・モンセラート

このページを印刷する

スペインには、バルセロナからわずか1時間かそこらのところに観光客や巡礼者などを引きつける山脈がある。彼らは、カタルーニャ低地の眺めを求めて、山脈をハイキングし、山頂の麓にある聖堂を訪れるためにやって来る。

この教会へは、近くのタウンシップから電車に乗るか、ケーブルカーで行くことができる―どちらのルートも素晴らしい眺めが楽しめる。

着いた途端、聖堂と人形の軍隊のような隣接する修道院の向こうにそびえ立つ山脈の横にいるアリのような気分になるだろう。

巡礼者は、この教会の聖域の中にある12世紀の木製の「黒いマリア像」を訪れるためにやって来るが、内装の壁には美しいモザイク画もある。ガイド付きのツアーが提供されている。

ここではベネディクト会のコミュニティーが栄えている。この修道院には70人ほどの修道士が住んでいて、少年合唱団がほぼ毎日公演している。

しかし、多くの人々にとっては、主な訪問理由は、景色に見とれるためだろう―そうした景色はとてもたくさんある。モンセラート自然公園でたくさんのウォーキングコースのうちの1つを試してみよう。最も人気のコースの1つは、この山脈で最も高い海抜1,236メートルの山頂「サン・ジャロ二」の頂上へ到達するコースだ。それは息を飲むような眺めだ。

教会まで車で行くなら、駐車場の近くの彫刻も注意して見てみよう。「天国への階段」は、崖を見下ろすコンクリート製の大きなブロックを9段重ねたもの。過去に人々はそれを登り続け、もしかすると危険にさらされたのかもしれない。そのため、この彫刻は閉鎖されている。これは今でも純粋にインスタグラムに載せる格好のネタになっている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み