1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.27

Gran Canaria (Canary Islands, Spain)カナリア諸島のグラン・カナリア島

このページを印刷する

一年中の陽射しと暖かい冬で有名なカナリア諸島は、冬の寒さを逃れる先を求めるヨーロッパの人々のお気に入りの場所だ。それでも、スペインのこの自治領(カナリア諸島のこと)はEU以外からも旅行客を集めている。

グラン・カナリア島は、カナリア諸島の2つの首都のうちの1つラス・パルマスがあり、とても小さい。この島は車を運転して5時間以内で回ることができる。

ラス・パルマスから、内陸へ車を走らせ、ロケ・ヌブロへ向かおう。この背の高い岩は、カナリア諸島で最も高い場所ではないが、最も印象的で、この島の真ん中に直立して誇らしく立っている。ここにはたくさんのハイキングコースがある。景色をしっかり眺めて楽しむには長いコースを歩くといい。

アルテナラへ行って、可愛らしいスペインのれんが作りの住居を訪れよう。海抜1,200メートル以上のところにあるこの村は島で最も高い場所にあり、心をとりこにする景色を見渡せる。下に丘が広がる屋外デッキでのランチは、この遠く離れた島まで旅行客がやって来る理由の1つでもある。観光産業は首都に比べるとここでは軽度なので、さまざまなハイキングをしながら、邪魔されない自然とのつながりを感じることができるだろう。サンマティアスの素敵な教会に立ち寄り、洞窟ホテルに宿泊しよう。

もちろん、パノラマビューが見たいなら、この島のまさに真ん中にある山、ピコ・デ・ラス・ニエベスへ向かうといい。2,000メートル近くの高さで、雲の上に行ける―もし運がよければ―近くの島テネリフェ島のテイデ山も見える。

最後に、首都に戻って、心動かされる建築を見て回ろう―しかし、それはまた別の機会のコラムで!

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み