1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Sa Pa (Vietnam)ベトナム・サパ

このページを印刷する

ベトナムはポストカードにぴったりの目的地で有名だ。そうした魔法のような場所の1つがサパで、中国との国境付近にそびえ立つ山脈のそばにある小さな町だ。ここを訪れる観光客は、何か珍しいものや何か感動的なものを求めている。彼らはそれを、辺りを覆う棚田や、畑で精を出して働く少数民族のフレンドリーさに見出す。
多くの観光客は、標高3,147のベトナム最高峰の山ファンシーパンの頂上へ向かう。余分に時間があればその山に歩いて登ることもできる―あるいは、新しいケーブルカーなら頂上までわずか15分だ。山頂では、足元の下に重なる棚田の眺めを楽しみながら、ベトナムで最も高い仏像を拝むことができる。最も緑の濃い5月か、黄金に染まる10月の収穫期の少し前に来るといい。
日曜朝市で有名な地域バクハへガイド付きのツアーを申し込もう。精緻な手作りの服を着た少数民族花モン族の女性がトウモロコシや牛、ドレスを着た人形などを売り買いしているのを目にするだろう。その製造に費やされる明らかな心配りから、カラフルな衣類は観光客に人気だ。完全にどっぷり浸かった経験がしたければ、一家にホームステイさせてもらう手配をすることさえできる。
近くのカットカット村へ散歩しよう。ここでは、一部の家が観光客向けに公開されている。家や橋、壊れそうな水車を作るためなど、竹があちこちに使われている。
サパへ戻り、スパイシーなモン族の料理やヤオ族が好きな酢漬けの鳥を堪能しよう。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み