1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.24

St. John’s (Newfoundland and Labrador, Canada)カナダのニューファンドランド・ラブラドール州セント・ジョーンズ

このページを印刷する

旅行パンフレットでカナダのニューファンドランド・ラブラドール州は、ただの小さな島だろうと思われて、よく読み飛ばされる。

実はラブラドール地方は本島の広くを占める一部で、ニューファンドランド島は北海道よりも大きい。ニューファンドランド島には州都セントジョーンズがあり、ここはカナダで最も古い都市の1つで、16世紀の初めにさかのぼる。

市の東にあるシグナル・ヒルを訪れ、海を眺めよう。ここには、砂岩のキャボットタワーがあり、ここで発明家のグリエルモ・マルコーニ氏は英国からの無線信号を聞いた。それはモールス信号の符号文字「S」―大西洋を渡って受信された初の無線信号―だった。

セント・ジョーンズ港の南へスピア岬までドライブへ行こう。ここは北米の中で移動できる最東端にあたる。ここには、第二次世界大戦時代の見事な大砲のいくつかと軍事トンネル、カナダ兵がドイツのUボート(潜水艦)を見張っていた灯台がある。しかし、本当に素晴らしいものは、北大西洋の強い風とこの地域のハイキングコースだ。

ハイキングコースと言えば、ニューファンドランド島はハイカーに人気の場所だ。イースト・コースト・トレイルはセント・ジョーンズを通り抜ける。300キロ以上の距離があり、20以上のコースから選ぶことができる。

氷山を探しに行こう。これらの自然の壮大な彫刻は生み出されて、グリーンランドの通称「アイスバーグ・アレイ(氷山の通り道)」に浮かぶまでに数万年かかっている。それはとても大きく、陸地から見えるくらい近くまでやってくる―しかし、最高の体験は船でのツアーで味わえる。

最後に、もしあなたがこの流氷が地元でビールを醸造するに使われているのだろうかと思っているとしたら、答えはイエスだ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み