1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.7

Pamukkale (Turkey)トルコ・パムッカレ

このページを印刷する

トルコ南西部のパムッカレは、主に数千年前からある壮観な白い段丘のおかげで、多くの観光客を引き寄せている。

この段丘は、温泉で見られる石灰の1種トラバーチン(石灰質の沈殿物)でできている。このような温泉がこの地域にはたくさんある―水温が60℃近くのものもある。水が山から流れ込み、白いテラスを形成して、綿の城のような自然の驚異をもたらしていて、それで地元の人はパムッカレ(「綿の城」の意)と名付けた。

段丘のてっぺんに登って、豪華な眺めを楽しみ、プールの1つで泳ごう。プールの多くは白い泥が底にたまっているが、もっと清潔な人工のプールの1つで泳ぐこともできる。

風がぴったりなら、段丘の上をパラグライダーで飛びに行くこともできる。

少し時間を取って、近くの古代都市ヒエラポリス遺跡を訪れよう。このギリシャの温泉街は、温泉の上に紀元前2世紀ごろにギリシャ人が築いたもので、歴史的にも工学的にも驚きにあふれている。見事な円形競技場を堪能し、遺跡についてもっと学ぶために考古学博物館を訪れよう。そして、寺の石と柱の上で群青色の水に疲れた身体を浸すことができる古代の温泉プール「クレオパトラ・プール」は絶対に訪れよう。

最後に、ランから抽出された成分で粘りがあり伸びちじみするようになるおいしいヤギ乳のアイスクリームを食べずにトルコを離れることはできない。露天商がよく、伸ばしたアームの先にアイスを巧みにつけたままにして面白そうに人々をからかっている。それはイライラするが、おもしろくて、おいしい―この順だ!

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み