1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.10

Sintra (Portugal)ポルトガル・シントラ

このページを印刷する

ポルトガルの首都リスボン近郊のこのリゾートタウンは、ロマンスと豪華な美しい中世建築が大好きな人たちの宝物だ。1日中でも通りをぶらぶら歩き、征服と探検の刺激的な時代にタイムトリップしてみよう。

最大の見どころは、シントラ山脈の丘にある都市のかなり高くにある見事な城ペーナ宮殿だ。明るい黄色の塔ですぐに分かる。純粋主義者は、スタイルがかなり混ざり合っていることを嫌うだろう―ゴシック様式が少し、ルネッサンス様式が少し、イスラム様式が少し―が、それに浸れば、惚れ込むだろう。宮殿には修復された修道院や時計台、素晴らしいムーア様式のアーチなどがあり、絶対に長期滞在のかいがある。

ぶらぶら歩くのが好きなら、レガレイラ宮殿へ向かおう。宮殿とチャペルがあり、湖や洞穴、噴水がいっぱいの美しい公園もあるエステートだ。さまざまなトンネルや地下の歩道、2つの「イニシエーションの井戸」―1つは印象的ならせん階段がある―まで、公園を歩きながら何が見えるか予想がつかない。これらの井戸は、水を得るために使われたことはないが、儀式のために使われていた(それで「イニシエーションの井戸」と呼ばれる)。

宮殿がたくさんある市では、ちょっと度がすぎると感じるかもしれないので、市の素晴らしい海岸線沿いを歩く時間を少し取ろう。たどり着くのが大変かもしれないが、人混みを避けたいなら、ウルサビーチは最高だ。

最後に、コーヒーと「ケイジャーダ・デ・シントラ」を持って腰を下ろそう。このケーキは、チーズケーキと誤って表現されることの多いポルトガルの伝統的なケーキだ。ふわふわしたシナモンカスタードの最高のお菓子と考えた方が適切だ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み