1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.29

Falkirk (Scotland, UK)スコットランド・フォルカーク

このページを印刷する

スコットランドで過ごす次の休暇の計画を立てるのに今ほどいい機会はない。行ってみたいところリストのトップ10に入っていない目的地を試してみてはどうだろうか。スコットランドのセントラルベルトと呼ばれる地域にあり、グラスゴーとエディンバラの中間ほどにあるフォルカークを少し覗いてみよう。

その歴史はローマ人の侵略以前にさかのぼり、今でも古代ローマ人の跡がある。最もよく知られているものの1つは「アントニヌスの長城」で、スコットランド西岸のクライド湾から東岸のフォース湾まで続く。長城というよりも溝だが、フォルカーク周辺のこのセクションは散歩に素晴らしく、有益な情報の看板がたくさんある。

この壁はフォルカークで最も賑わう観光名所「フォルカーク・ホイール」に近い。この現代工学の偉業は、高さの違う2つの運河を結ぶ革新的なボートリフトだ。ここへ入ってきたボートは24メートル持ち上げられて、一連の運河の水門へ運ばれる。それは機能的で美しく、この種で世界唯一のボートリフトだ。

次はカレンダーハウスへ向かおう。19世紀スタイルの大邸宅で、長さは90メートル以上ある。広大な屋内をツアーして、スコットランドの貴族がどんなふうに食事をして、彼らの使用人がどのように食事を用意していたかを見てみよう。屋外の公園では、「アントニヌスの長城」に沿って歩こう。子どもたちには国内最長のすべり台で遊ばせてみては。

最後に、26キロの遊歩道をサイクリングしたり、散歩したりするよう人々を誘うことを目的に、活用されていなかった土地に建てられた公園「ザ・ヘリックス」へ向かおう。ここには、スコットランドのおとぎ話に出てくる神話上の馬『ケルピー』の高さ30メートルのスチール製の彫刻二体がある。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み