1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.26

Rurrenabaque (Bolivia)ボリビア・ルレナバケ

このページを印刷する

エコツーリズム好きには、ボリビア北部の小さな町は、ジャングルや平原といった独特の自然体験へ続く玄関口だ。この町には、暗闇の中の熱帯雨林ハイキングや、緑に覆われた低地までのボートツアーなど、世界で最も緑が生い茂る自然の景色のいくつかへとあなたをいざなうツアーの運営者がたくさんいる。

ジャングルのツアーでは、マディディ国立公園に行くことになるだろう。ここは、世界最大の保護区の1つで、アメリカのイエローストーン国立公園とほぼ同じ広さだ。この公園は昨年、ボリビアにベストグリーンデスティネーション賞をもたらした。ここはほぼ間違いなく、世界で最も生態系の豊かな国立公園で、めまいがしそうな数の種類の動物がいる―ある観測によると、1万1,000種以上だ。これには色鮮やかなチョウ、サルの「マディディティティ」、ピンクイルカ、数種のクロコダイルなどが含まれる。

ルレナバケには、マディディ国立公園への夢中にさせるような情報に富んだツアーを提供している優れたツアー運営者がたくさんいる。見つけた植物の効能について学んでから、豊富な鮮魚を使って家庭で作られた地元の料理をいただこう。木々の林冠の下を歩く怖いナイトウォークに参加して、動物たちが出す音だけで近くにいる動物が何であるかを言い当てられるようになろう。最も良いツアー運営者は、自然との深いつながりがあり、ジャングルへの愛をあなたに伝えることができる。

野生動物が好きな人たちは、ボリビアの大草原のほうが興味があるだろう。カピバラからオオハシ、6種類のクロコダイルに至るまでさまざまな多くの動物たちのすみかになっている広大なエリアだ。ピラニア釣りへ行こう。あるいはピンクイルカと泳ぎに行こう。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み