1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.21

Plitvice Lakes National Park (Croatia)クロアチア・プリトヴィツェ湖群国立公園

このページを印刷する

新型コロナウイルスの流行と今なお格闘している国々もある一方、観光客に門戸を開くことができるくらいとてもうまくやっている国々もある。うまくいっている国の1つがクロアチアで、ここならすぐに―いくつか条件はあるが―日本人旅行客が入国できる。

自然が好きな人たちには、クロアチアで際立った魅力の1つは、たくさんある見事な滝で有名なプリトヴィツェ湖畔国立公園だ。世界最大級には入らない―決してそうではない―が、ここの滝は壮麗だ。何千年もの間、この水の中のカルシウム分が植物に付着して、目を引くターコイズ色の湖へと注ぐ川を分ける自然のダムができた。下湖群で展望台からか、木製の歩道から近づいて滝を見てみよう。

公園にいくつかある遊歩道の1つを歩いてみるともっといい。最も長い道は、公園内に16ある湖の中で最も大きな湖の1つのまわりを歩くもので、6~8時間かかる。

この公園は、たくさんある洞窟でも知られている。わずか30分離れたところにある、バラック洞窟は鍾乳石と石筍のある地下世界へと1時間のツアーを楽しませてくれる。洞窟の1つは、かつて野生動物のすみかとなっていて、ツアーガイドが誇らしく見せてくれる骸骨がきっとあなたの想像をかき立てることだろう。

だが、このエリアにあるのは湖と滝と洞窟だけではない。下湖群とバラック洞窟の途中にドレツニック村がある。ここには、崖の側面に1世紀の古さの要塞がある。今でも残っている塔が1つだけあり、崩れそうな壁もあるが、そのタワーの側面の階段を登って、緑の峡谷と川を下に眺めることができる。それは夢の中にしか―そしてクロアチアにしか―ないような眺めだ。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み