ニュージーランドの国境は閉鎖されているかもしれないが、良い知らせは、国境が再び開かれたら、精霊の神秘的な土地と地熱の不思議があなたの訪問を待っている:ロトルアだ。
肥沃なベイ・オブ・プレンティ(「豊穣の湾」の意)地方の奥、キウィフルーツとアボカド、始まったばかりのワイン業界で知られるこの小さな都市は、巨大な火山が数十万年前に噴火した後で形成されたロトルア湖の沿岸に位置している。
この地域はまだ地熱が活発で、観光客の主な目的地になっている。地熱活動を体験するために遠くまで行く必要はない。中心市街地の近くにあるクイラウ公園では、蒸気の中を散歩して、足湯に浸かろう。
しかし、さらに見事な眺めは街の外にある。1時間ほど車に乗ってワイオタプへ向かい、シャンパン池やアーティストパレット、レディ・ノックス間欠泉といった色彩豊かな池や国内最大の泥の池など、地熱活動の見どころを楽しもう。
ロトルアへ戻る途中、ファカレワレワに立ち寄ろう。この地域には独特な地熱の池がある―また、1時間に30メートルほどの高さまで水を噴き上げるニュージーランド最大の間欠泉ポフツ間欠泉もある。ファカレワレワは「現存するマオリ族の村」も誇りだ。本物のパフォーマンスやガイド付きのツアーがあり、今でもこの国の文化の中心的な一部となっている生活スタイルへとあなたを迎え入れてくれる。
最後に、いくつかの巨大な自然物の中を歩こう。レッドウッズ・ツリーウォークには、樹齢110年のレッドウッドの木の枝の高さにあなたを連れて行く23本のつり橋がある。それは一生に一度しかないような体験だ。