1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.2

Tallinn (Estonia)エストニア・タリン

このページを印刷する

エストニアという小さな国は、世界中の話題にはあまりならないが、エストニアの首都タリンは旧市街地や荘厳なカドリオルグ宮殿に見られる中世の建物で注目される。 

旧市街地には、石畳の通り、小さくて狭いレストラン、伝統的な技法を用いて作られた工芸品を取り扱う素敵な小さな店があり、散策に最高だ。地元のごちそうマジパンを買うのをお忘れなく。

2つの注目に値する名所には必ず立ち寄ろう:12世紀にさかのぼる聖オレフ教会と、旧市街地にそびえる高さ123メートルの塔だ。新しい展望デッキが下の広場の素晴らしい眺めを見せてくれる。内部では、美しいタペストリーを見ることができる。

トームペアの丘にあるアレクサンドル・ネフスキー大聖堂は、エストニアが2世紀以上にわたってロシアに支配されていたことを思い出させるものだ。玉ねぎ型のドームは市内の大部分で目にすることができる。

バスに乗って、カドリオルグ宮殿へ行こう。この宮殿はバロック様式の建物で、壮麗な内装には西欧とロシアの優れた美術品が収められている。

市の中心部へ向かい、タリンテレビ塔の先端周辺で地上175メートルの高さを歩いて、心臓を高鳴らせよう。足元に広がる景色にドキドキするかもしれないが、恐れることはない:30分の徒歩の間じゅうずっと、安全装具を着用するのだから。

最後に、いくつかの有名なイベントに訪問時期を合わせよう。クリスマスには、冬のマーケットシーンで心が温まり、「エストニアの歌と踊りの祭典」では、あなたが体験することになるであろう最もユニークな歌の集いの1つのために、屋外のコンサート会場へ何万人もの人々が集う。次回は2022年7月の予定だ。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み