1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Arequipa (Peru)ペルー・アレキパ

このページを印刷する

ペルーで2番目に大きな都市アレキパはこの国のほかのどこともかなり異なっている。この国のかつてのスペイン人入植者たちによる強い影響が、人々が話すスペイン語の方言から、料理や建築に至るまで、ここではあちこちで見られる。景色もつい見てしまうものだ―活火山ミスティと2つの非火山山脈があり、あなたはきっと毎朝素晴らしい眺めに目が覚めるだろう。

初日には、旧市街地の中心地へ向かい、スペインの影響を受けた建築に見とれよう。建物は、「シラー」と呼ばれる特徴的なピンクと白の火山岩でできている。手入れの行き届いたこの街のメインスクエアに座ると、建物は特に美しく、ここがなぜ「ホワイトシティ」と呼ばれるのかあなたはすぐに理解するだろう。
 
ここであらゆる建物の上にそびえるのが、1540年にさかのぼる尊大なアレキパ大聖堂だ。ツアーに申し込んで、シーンとしたこの内部へ入り、この教会がなぜこの市の中心なのかを学ぼう。

愛される名所サンタ・カタリーナ修道院周辺をうろうろしよう。それは町の中の町で、赤と青に塗られたセクションと目を和ませる鉢植えの植物がある。プロのガイドが複数の言語で修道院の歴史を蘇らせる。

サン・カミーロ市場へ立ち寄り、地元の人々が一番新鮮な食品をどこで買うのかを見てみよう。じゃがいもの種類の多さにびっくりして、たいていはココナッツ、クローブ、シナモンと牛乳で作られる生クリームなしのチーズ風味のアイスクリーム「queso helado」を試してみたくなるだろう。ほっぺたが落ちるほどおいしい!

最後に、メインスクエアを見下ろすたくさんのレストランの1つで夕食をとろう。山々の夕焼けの景色は天国のようだ。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み