1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.13

Coron Island (The Philippines)フィリピン・コロン島

このページを印刷する

島を巡ったり、海の洞窟に入ったり、ダイビングをして難破船を探索したりする休日に興味があるだろうか? フィリピンが誇るコロン島行きのチケットを予約しよう。この島は、豊かな深い海の色で美しく収められた写真がいっぱいのアルバムをあなたにもたらすだろう。

まず、どんなボートツアーを望むかを決める必要がある。グループツアーのほうが安く、すべてが計画されているが、大勢の中の一人になる。人混みを避けたければ、もう少し多くお金を払って、プライベートボートにして、早くスタートできるように目覚ましをセットしよう。

だれもがツインラグーンに行くので、ここに停泊しているボートをたくさん目にすることだろう。泳げる場所を楽しむには、救命胴衣を着けて、自然のアーチの下をくぐる狭い通路を通る。水は透き通り、景色には息をのむ。

最も人気の名所の1つは、カヤンガン湖で、これは300段の急な階段を登ってたどり着く淡水の湖だ。ここに着くと、水晶のように澄んだ青色の水の中ではしゃぐことができる。フリーダイバーは急な水中の崖沿いを浮かんで降りていくのが気に入るだろう。それは魔法のような体験だ。

もう少し西に行くと、日本の船隊が1944年に沈んだコロン湾がある。これらの難破船にダイビングして、サンゴ礁で覆われた船の亡骸の中を探索することができる。この墓場には6隻以上の船があり、東南アジアでこの種としては最高の場所と呼ばれてきた。

さらに北西にあるブラックアイランドはひっそりした静けさを約束する。小さなビーチがあるが、本当に素晴らしいのはフリーダイビングとクリフジャンピングができるたくさんの場所と美しいサンゴ礁だ。それから、泳ぐのに最適な光る青いプールのある洞窟がある。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み