1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.15

Bath (UK)イギリス・バース

このページを印刷する

バースを訪れる条件としてジェーン・オースティンのファンである必要はないが、ファンであるといい。普段の年であれば、ジェーン・オースティン・フェスティバルに数百人のコスプレイヤー、というか、時代物の衣装をまとった愛読者たちが集まる。2020年は新型コロナウイルスのロックダウン(都市封鎖)により、中止されたが、主催者は今年のイベントについては楽観的だ。

2019年のフェスティバルは、ホルバーン美術館とその印象的な公共芸術と装飾美術の収蔵作品のあるシドニー・ガーデンズでスタートした。33歩兵連隊の兵士たちがガーデンにテントを張り、フェスティバルに向かう人々に18世紀のイギリスの歩兵の暮らしについて教えた。

この博物館からほんの少し歩くとパレード・ガーデンズと壮大なエンパイア・ホテルがある。どちらもパルトニー橋の隣りにある。1774年に完成されたこの見事な橋の両側には店がずらりと並んでいる―世界に4つしかないこうした橋の1つだ。

数ブロック離れたところには、ジェーン・オースティン・センターがある。ここには、羽ペンで書くセッションから、適切な紅茶とスコーンを出すティールームに至るまで、オースティンファンが楽しめるたくさんのものがある。

オースティンがここに暮らしていた頃、彼女はきっと活気ある社交シーンを楽しんでいただろう。そうした社交は、旧市街地の中心部付近で円を形成したタウンハウス「サーカス」で始まり「サーカス」に終わった。

彼女は間違いなく、この町にその名を与えたローマン・バス(ローマ浴場博物館)を訪れていただろう。その浴場の歴史ツアーは最高で、古代ローマ人が紀元60年頃に建てた宗教的な温泉について若者が学ぶ機会がたくさんある。

最後に、近くのバース寺院に立ち寄ろう。ここは見事なステンドグラスの窓と華々しい記念物でいっぱいだ。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

春の20%OFFキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけ3ヵ月20%OFF!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み