1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.12

Vinicunca (Peru)ペルー・ヴィニクンカ

このページを印刷する

いくらおすすめしてもまだ十分ではない旅行先というのがいくつかある。ペルーのアンデス山脈の山ヴィニクンカもそうした場所に当てはまる。

だが、ここに行く前に、まずはチェカクペから始めよう。ペルーの中南部にあるこの小さな町は、それ自体が楽しみだ。「Immaculate Conception(「無原罪の御宿り」の意)」の教会を訪れよう。外からはあまり見るものがないが、内装は素晴らしく、ヨーロッパ芸術が先住民の芸術と混ざり合っている。メインの祭壇の上にある聖母マリアの像は、ペルー最古のものと言われている。

川まで歩いて独特の光景を見に行こう―全て異なる時期に建てられた3本の橋が並んでいる:現代的な橋とスペイン植民地時代のアーチ型の石橋、インカ帝国時代に建てられた吊り橋だ。吊り橋は復元されたものだが、歩いて渡るスリルはちっとも減っていない!

もちろん、明るく彩られた「Senor de las Nieves(雪の主)」の像を見逃すことができる人はいないだろう。ああ、その背景にある物語も。

最後に、このツアーの究極の見どころ、ヴィニクンカだ。ここは、明白な理由から「虹の山」としても知られる。最高の日には光が、驚くほど鮮やかな黄色、赤、紫の色に染まった山を見せる―写真家には夢のような景色だ。

ここにたどり着くのは厳しい。5キロの山歩きは骨が折れるが、頂上からの眺めは、別の宇宙からの景色かなにかのようだ。しかし、あなたはこの経験をうれしくもあり悲しくもあると思うかもしれない。この山が見えるようになったのは、地球温暖化でこの山を覆っていた氷河が溶けた後のここ数年のことだ。そして、今ではここはペルーで最も訪れられている場所の1つになっており、観光客が環境を台無しにしているという懸念もある。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み