1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.5

Mount Kenya National Park (Kenya)ケニア・マウントケニア国立公園

このページを印刷する

驚き、野生動物、最高の登山体験がマウントケニア国立公園を訪れる人々を待っている。

国立公園への旅行に最適のベースは、近くの町ナニュキだ。ここで、一生の思い出に残る旅を始める前に、必需品を備えることができる。

オル・ペジェタ自然環境保護区まで車で向かおう。ここには世界で最後の2頭のキタシロサイがすんでいる。悲しいことに、どちらもメスであるため、科学者らはこの種はこの2頭で絶滅すると懸念している。しかし、凍結受精卵で種を復活させる計画があり、まだファトゥとナジンが我々と共に在る間に会いに行くこともできる。

この自然環境保護区は家族連れに素晴らしい場所だ。チンパンジーを自然生息地で見ることができ、バラカと名付けられた目の見えないクロサイを見に行くことができ、種類豊かな野生動物と交流することができる。

サファリへ行くチャンスを―ジープだけではなく、徒歩や自転車でも―見つけよう。経験を積んだ地元ガイドが平原の不思議について教えてくれる。彼らは自分たちの文化にも喜んで門戸を開いてくれ、文化ツアーでは人々がどのように野生動物と寄り添って暮しているか理解することができる。

ここの旅の目玉は、ケニアでは最高峰、アフリカ大陸では2番目に高いマウントケニアだ。高さ5,200メートル近くの最も高い山頂に登るのは、経験豊富な登山家でないなら、試みるだけにしておいたほうがいい。とは言え、驚くべき眺めが見られ、体調が良い人なら誰でも登ることができるもっと低い山頂(4,900メートル前後)までは登山道がたくさんある。シリモンルートが人気だ。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み