1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.19

Graz (Austria)オーストリア・グラーツ

このページを印刷する

グラーツは、食だろうと文化だろうと歴史だろうと、高級志向なグルメな人向けの都市だ。ここでどのくらい過ごそうと、新しい経験を得たいという欲求は満たされることはないだろう。

この都市の歴史の中心地は、中世から18世紀に至るまで、建築における異なる時代が入り混じっている―しかし、場違いに見えたり、不快に見えたりするものは皆無だ。見どころの1つは、世界最大の歴史的な武器庫である武器博物館だ。ここには、フル装備のよろいや剣、大砲など、3万点以上の品が収められている。見て回って、戦争の耐えなかった時代へさかのぼってみよう。

石畳の通りを歩くとムーアインゼルに着く。この近代建築物はムール川に「浮いている」島のように見える。通路がこの建造物と川の土手を結んでいる。写真を撮るのに最高の場所で、貝殻のような形をしたこの島にはカフェと遊び場がある。

それから、実質的に市の中心部のどこからも見える時計台のある丘、シュロスベルクへ向かおう。階段を上るか、ケーブルカーに乗ろう。この丘の下にある第2次世界大戦の時代のトンネルを曲がりくねって進む子ども向けの小型の鉄道もある。

シュロスベルクからは、遠くに見えるあの黒い球状の塊は一体何だろうと不思議に思うかもしれない。これを「フレンドリーなエイリアン」と呼ぶ人もいれば、目障りなものと言う人もいる。しかし美術愛好家にとっては、2003年に建てられたクンストハウス美術館は、世界で最も魅力のある現代芸術を見るのに最高の場所だ。

最後に、食事の時間だ。地元の人たちは、この街のさまざまな種類のトリュフを誇りにしており、トリュフを味わうのに最適なタイミングは、グラーツで毎年秋に開かれているトリュフの祭典中だ。美しいオーストリアの都市で新鮮なトリュフ―これ以上望むことなどあるだろうか。

英文記事を見る

Black Friday 2021

4日間だけの特別価格をお見逃しなく!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み