1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.2

Belle-Ile (France)フランス・ベル=イル

このページを印刷する

ベル=イルはフランス・ブルターニュ地方唯一の島で、人混みを避けるために向かうのに最高の場所だ。
この島は横断してもたった17キロしかないにもかかわらず、ベル=イルには60ものビーチがある。その沿岸線は、ハイキングをする人や自然が好きな人にぴったりだ;吹きさらしの打ち寄せる波と海に突き出た岩が繰り返されるテーマになっている。

これらの岩がモネの絵画に出てくるもののように見えるなら、それは実際にそうだからだ―この画家(モネのこと)は1886年にベル=イルにほれ込んで、ここでいくつかの絵を描いた。その絵は、この島がフルネームである「ベル=イル=アン=メール」―海の中の美しい島―という名をいかにして得たかを理解するのに役立つだろう。

岩と泡の波に囲まれた太陽光発電の灯台を見に、ポワント・デ・プーランへ向かおう。この島の北端で、嵐の吹く北大西洋をじっと見ることができる。

他の野外活動には、乗馬の他、サーフィンやダイビング、パドルボーディングといったさまざまなウォータースポーツもある。

この島には、自然の中のハイキングと海の他にもまだある:ブルターニュ人は外に出て人生を祝福するのが大好きだ。彼らはとにかく手厚くもてなす人たちで、祭りのチャンスを逃さない。ベル=イルでは、彼らは世界中から有名な歌手を招くことも多い毎年恒例のオペラの祭典「リリック・アン・メール」を通してそれをする。今年のプログラムは、新型コロナウイルスのパンデミックに対する懸念のため、規模を縮小したが、美しい演奏を期待できる。

最後に、少なくともいくつかのとてもおいしいレストランがなければ、ここはフランスではないだろう。ゆったりとした環境の中で新鮮な魚介類に重点を置いた料理を期待しよう。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み