1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.16

Courmayeur (Italy)イタリア・クールマイユール

このページを印刷する

イタリア北部にある人口数千人のこの町は、優れたスキーリゾートで主に知られているが、山歩きをする人々はこの町をツール・ド・モンブラン―有名な山脈(モンブランのこと)を周る165キロの骨の折れる山歩き―の立ち寄り地点としても知っている。

クールマイユールはしかし、山歩きの立ち寄り地点にとどまらない。そのコミューン(生活共同体)―イタリアで最も高いところにある―は、それ自体に訪れる価値が十分にある。

この町に1本だけある大通り「ローマ通り」には、店やレストランが立ち並んでいる。多くは、アルマーニやベルサーチ、グッチを売るブティックなど、高い店だ。レストランに入って、「ピエラッド」を試してみよう。これは、熱した石の上で肉を焼いて食べる体験だ。これは実際にはフランス料理だが、ここクールマイユールでも人気になった―そして、もちろん、焼き肉好きの人にもよく知られるようになるだろう。

ケーブルカー「スカイウェイ・モンテ・ビアンコ」に乗ってポワント・エルブロンネまで。モンブラン山脈にある山の1つで、高度は3,462メートルある。ケーブルカーに乗っていると、眺めを最高に楽しめるルートを巡っていく。

モンブランはイタリアとフランスにまたがっていて、スカイウェイのケーブルカーの停車駅は、この山とアオスタ渓谷、ピエモンテ地域の見事な眺めを見せてくれる。ルートの中間地点では、標高2,172メートルとヨーロッパで最も高い場所にある植物園「Alpine Botanical Garden Saussurea」に停車する。

最後に、クールマイユールの周りにある素敵な村のいくつかをめぐって、1日か3日か過ごそう。この町から1キロ以内の場所にあるドロンネは、魅力的な裏道の迷路だ。エントレヴェスはもう1つの小さな素晴らしい場所で、伝統的な石造りの家が立ち並び、いくつか素敵な食事場所のある静かな村だ。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み