1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.7

Delft (The Netherlands)オランダ・デルフト

このページを印刷する

デルフトはオランダ最大級の都市の1つではないが、ヨハネス・フェルメールにゆかりがあることと、特徴的な青と白の陶器でとても人気がある。

フェルメールは1632年にデルフトで生まれ、この都市を離れることはなかった。彼はおそらく、当時のオランダで最も重要な画家であり、彼は借金をしたまま亡くなったにもかかわらず、彼の絵画は何百万人もの人々を夢中にさせてきた。

この都市はフェルメールの時代からあまり変わっていない。フェルメールの絵に美しく輝く自然な光を与えた高価な顔料を彼が購入した運河沿いの道を散歩しよう。

フェルメールの「キューブ・ウォーク」(案内板を巡る散策)をして、彼の生誕地や、彼が妻と多くの子どもたちと一緒に暮らした家など、彼の人生の中心にあった場所を訪れることができる。あるいは、フェルメールが1657-58年の作品『小路』の中で永遠のものにした所狭しと並ぶ家を見に行こう。この運河に面した通りでは、2015年に正確な場所が発見されてから、観光客がこの通りに集まる姿が見られるようになった。

フェルメール・センターでは、真剣になり、フェルメールの全てのことに夢中になろう。

しかし、デルフトはフェルメールだけではない。ここは、世界中に広がる繊細な青と白の磁器デルフト・ブルーでも有名だ。17世紀から残る唯一の磁器工場ロイヤル・デルフトでこの磁器についてもっと学ぼう―そしてもちろん、ディナーテーブル用に1セット選んでこよう。

もし時間があったら、最後の日にはガイドブックを手放して、運河をたどり、楽しくワクワクする新しい体験へと導かれよう。素敵なカフェでも、新教会と旧教会への旅であっても、忘れられない1日になるだろう。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み