1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.21

Huanglong (China)中国四川省・黄龍

このページを印刷する

「黄龍の景観と歴史地区」は英語では格好悪い名前かもしれないが、中国ではその圧倒される自然の美で有名だ―訪れれば、その理由を理解するだろう。

四川省に位置するこの景観の良い地区は、バスと道路がよく整備されていて近くに空港もあるが、それでも成都といった旅行のハブから向かうには遠い。標高の高い場所でたくさん歩くので、観光センターで酸素ボンベが欲しくなるかもしれない。黄龍は海抜3,000メートルを超えるので、のんびり行こう。

この地区は青い池の段丘で最もよく知られている。これらは水中のカルシウムが数世紀の間に壁面に硬化して自然に形成され、数千の池や湖を形成している。この地区の長くくねった形は龍に似ているとも言われる。

この地区を歩いていると、玄関口付近にある段丘だけでなく、幅68メートルの滝や高さ45メートルの流れ落ちる滝、「盆栽池」や「鏡池」、「派手な池」といった名前の大きな池など、さまざまな種類の池があることが分かるだろう。

訪れるのに最適な時期は夏だが、冬も黄龍の木々が柔らかな雪に覆われて幻想的だ。

中国からの旅行客は、標高3,600メートル近くに集まる約700の池が多様な色彩を見せる五色池を見るため、頂上まで登る。隣接した寺院に立ち寄ろう。その明るい赤と黄の色は、青い色をした池を引き立てているように見え、つり香炉があなたの1日にぴったりの終わりを与えてくれるだろう。

英文記事を見る

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み