1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.4

Monteverde Cloud Forest Reserve (Costa Rica)コスタリカ・モンテベルデ自然保護区

このページを印刷する

コスタリカは、国の4分の1以上を覆っている国立公園と保護区で有名だ。旅行者が直面する最も難しい問いは、たくさんある保護区のうち、どこを訪れるべきかだ。国の北西部にあるモンテベルデ雲霧林自然保護区は、どのリストでも上位に入れるべきだ。

この雲霧林―雲がよく樹冠に垂れ込めている湿った森林―は野生動物の豊富さで知られている。これらの動物のうち、最も有名なのが、「ケツァール」という名の鳥だ。その名の通り、光り輝くような色彩をしている。アボカドの木々の中にケツァールを探しに行き、たくさんあるその独特な鳴き声について学ぶツアーに参加しよう。

この雲霧林には400種の鳥がおり、鳥好きの人たちを喜ばせるが、あらゆる動物好きの人たちも気に入るだろう。クモザルやナマケモノ、全部で数百種類いる色とりどりのカエルも見かけるだろう。

この保護区は、樹冠の中を通っているつり橋がいくつかあり、雲への近さを際立たせている。経験豊富な地元のツアーガイドと一緒に、森の中を地上から60メートルもの高さのところをハイキングすることができる。

もっと刺激のある旅がしたいなら、声高に叫ぶことはたくさんある。生い茂る青々とした森林の葉に囲まれたジップラインにぶら下がろう。心臓を高鳴らせるであろう「ターザン・スイング」体験を提供しているツアーもある。

何か違うものを求めるなら、自然保護区周辺の田舎を巡るガイド付きのツアーに参加しよう。コーヒーやカカオ豆、サトウキビを栽培する民間の農園を探検しよう。そして、この地域が重要な輸出作物をどのように支え、自然保護区の野生動物と平和に共存できているかを知ろう。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み