1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.13

Da Nang (Vietnam)ベトナム・ダナン

このページを印刷する

ベトナムはアジアで最も人気のある目的地の1つで、新型コロナウイルスのパンデミックの後に旅行が普段どおりに戻ったら、ダナンは人々がそのワクワクするような観光地と文化的名所を見にやってくるだろうと期待している。

この沿岸部の都市は、日帰り旅行で名所を見て回るのに最高の拠点だ―たくさんありすぎてここには収まりきらないが、一番新しいのはバーナーヒルズにあるサンワールド・リゾートのゴールデンブリッジで、ダナンの中心部から車で1時間半ほどのところにある。2018年に建設されたこの橋は目立つ―その150メートルの距離を歩きながら目にする風景もそうだ。

このリゾートではほかにも外せない体験―1.5キロ近くの長さのケーブルカー線のような―を提供し、フランスの植民地時代の雰囲気と昔風に見せた仏塔とを融合させようとしている。手入れの行き届いたフラワーガーデンもあり、9階建ての仏塔から禅寺院、地元の神「ホーリーマザー」の神社まで、「スピリチュアルなアトラクション」もたくさんある。

サンワールドがちょっとあまりにも俗っぽいようなら、代わりにダナン市の南のマーブルマウンテンに向かおう。仏教の聖地を探し、巨大で異世界のようなアンフー洞窟に入ろう。その中では、仏教徒にとって地獄がどんなふうに見えるのかを示す展示が見られる。展示を通り過ぎると、展示物の人工的な光が自然光の光線と混ざり合う中、地獄から天国の光―洞窟の中の高いところに空いた隙間―へと旅をする。

最後に、都市部に戻り、チャム族の人々によって作られた芸術作品の収蔵品を見に、チャム彫刻博物館を訪れよう。その作品の多くは、4世紀頃からのヒンドゥー教の影響を反映していて、とてもインドっぽい感じがする。

ダナンにはほかにも提供できるものがたくさんある―だが、それはまた別のときに。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み