1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.20

Thun (Switzerland)スイス・トゥーン

このページを印刷する

トゥーンの町は小さく、ここに暮らすのは5万人に満たない。だが、通りにはよく、スイスのベルン州にあるトゥーン湖の絵に描いたような眺めを楽しみにやって来る観光客がたくさんいる。

湖岸のドライブを楽しめるように車を確保するようにしよう。湖の東岸から少し離れたところにあるインターラーケンへ向かう道は素晴らしい。1時間程度の長さの短い環状線だが、明るい青色の湖と背景に高くそびえる山々が織りなす記憶に残る眺めに溢れている。

このルートは、徒歩か自転車、バスで移動することもできる―あるいは道路は完全に省いて、湖のボートツアーに参加することもできる。

帰り道は、神話や神秘がたくさんある一連の洞窟聖ベアトゥス洞窟のそばのルートを通ろう。修道士で初期のキリスト教の聖人のベアトゥスが6世紀頃ここに暮らしていたと言われている。ベアトゥスはドラゴンを打ち負かした後、この洞窟に住み着いた。だが、それを全て信じていなくても、山腹を流れ降りる水の上のここに建てられている修道院がすっかり好きになるだろう。洞窟に入って、真っ暗な地下の世界に浸ろう。

トゥーンに戻ったら、シャダウ城に行く時間を取ろう。この19世紀半ばのゴシック様式の城は現在、ホテルとレストランになっている。 ヨーロッパで最も美しい湖の1つの岸辺にあるゴシック様式の豪華さの中で目覚めるほどいいことはない。

最後に、トゥーン・パノラマを訪れてちょっと風変わりなことを試してみよう。この円形の建物の中では、階段を上り、長さ38メートルのトゥーンの町のパノラマに囲まれることができる。このパノラマは、1814年に描かれ、世界で現存する最古のパノラマ画だと言われている。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み