1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.3

Busan (South Korea)韓国・釜山

このページを印刷する

韓国第2の都市・釜山は、いわゆる夏の首都で、複数の美しいビーチに恵まれている。しかし、最も神聖な寺院の1つから、目を引く近隣地域と最高のショッピングエリアに至るまで、他にも見どころが豊富だ。

多くの人々にとって、文化的名所は海東竜宮寺だ。大勢の人がこの寺院の一帯を歩き回り、ここの多くの素晴らしい像に見入っている。これらには十二支の動物や、お腹をさすると幸運になれるという太った仏像、世界で最も素晴らしい日の出の1つを見ようと人々が集まる「日出岩」に座る金の仏像などが含まれる。

この寺院は、韓国で最も有名なビーチの一つで、塩味のパンケーキ「パジョン」や串刺しの鳥「ダッコチ」といった軽食と共にくつろぐのに最高の場所である海雲台ビーチも見下ろしている。

移動する準備ができたら、五六島へ向かい、完全に安全な状態で崖の上を歩くことができるスカイウォークへ行ってみよう。

彩り豊かな写真を求めるなら、甘川文化村へ向かおう。明るく塗られた建物がインスタグラムのフィードに投稿されるのを待っている。

甘川文化村から松島ビーチまではそれほど遠くない。ここにもスカイウォークがあり、五六島のものよりも長いが高さは低い。だが、ここのケーブルカーはまさに名物で、足元の水面が見えるように床がガラスになっている。

最後に、世界最大の百貨店と名乗るセンタムシティで買い物三昧する日を取っておこう。すごい数の店舗、アイスリンク、映画館、アウトドアテーマパークがあり、飽きることはないだろう。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み